fc2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

会社の車で帰宅

連休明けにはガソリンが入れられるかと思っていたのだが・・・
ガソリンスタンド
相変わらず、ずらりと行列。
このスタンドでは1kmぐらいか・・・と、並んでる暇はないのであきらめる。

会社に着いたら、近所のスタンドから伸びた行列で会社に入られない。
ぐるりとまわって裏から会社に着く。
社長に聞くと午前3時くらいには会社の前まで行列が伸びていて、
アイドリングの音で目が覚めてしまったそうだ。
そんなにガソリンを使って、待つくらいの余裕があるんだったら、少しぐらい我慢できるんでは?
そんな疑問がわき起こる。

今から並んでも・・・と仕事を始めたら、行列がどんどん無くなっていく。
何故?と思ったら「軽油・灯油」の販売。
ガソリンが欲しかった人は、慌てて離れた行ったんですね。
スタンドの人曰く、営業するなんて知らせてないのに、朝来たら並んでいてビックリ。
慌てて「軽油・灯油」の販売と看板出したらあっという間にいなくなった、だって。
たぶんタンクローリーが来たのを見てたんでしょうねぇ。
ガソリンが販売されるはずと並んだのを見て、あわてて並んだ。そんなところでしょう。
いつまでこの騒ぎが続くやら。

そろそろヤバイ、バッカス号のガソリン。明日ぐらいは大丈夫だけど・・・
と思っていたら、運良く仕事が一つ。
朝一で向かうからと、今日は会社の車で帰宅。
もう少し入れるの我慢できそうだ。

なんてことをブログを書いているうちにファンヒーターの灯油が尽きる。
慌てて、反射式のストーブから灯油を入れ替えたものの残り少ない。
明日はガソリンより灯油を仕入れねば・・・

今、こんな日々を暮らしてます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2011/03/22(火) 20:57:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<灯油はゲット! | ホーム | ガソリンのない休日を過ごす、その2>>

コメント

昨日より、車の交通量が2倍くらいに増えていました。もうすぐですよ!
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 20:42:38 |
  3. けむけむ #-
  4. [ 編集]

もうすぐだとは思いますが・・・・
まずは被災地で活動する人たちと被災者の方々。
それから公的機関、交通機関。
一般はそれからの優先順位だそうです。
だから、余裕ができるのは、来週ぐらいですかねぇ。
おいらはそれまでなんとか頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/03/23(水) 21:37:15 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/610-d929abab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンコツ

Author:ポンコツ
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック