FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

今、Go To キャンペーンは必要か?

人の命より経済が大事な政府が、「Go To キャンペーン」を開始するという。
経済の活性化をするためにというのだけど、大都会では、感染者が増え続けていて、
地方では、「新コロナが治まるまで、帰省はするな!」と言われてる時に、
新コロナウィルスを拡散しかねないキャンペーンをするのか?
観光は終息してからでもいいだろう。と思うのだ。

実際、観光客が来ても、イベントが中止されてるし、観光地も制限されているところが多い。
どうせなら、にぎやかな祭りやイベントがコロナの心配なく開かれる時に、来て欲しいというのがこっちの心情。
喜ぶ顔が見たいのに、マスク越しじゃ笑顔が半減するし、記念写真を撮っても笑顔の見えない写真じゃ
旅行も盛り上がらないと思うだけど違うんだろうか?
経済を活性するためのキャンペーンだろうけど、新コロナウィルスを拡散するのでは逆効果。
ますます経済がまわらなくなるのでは?と懸念がひろがります。

そんなことをブツクサいいながら、今日は仕事をサボってます。

と、いうより仕事が無いので時間つぶし。
この間、ドライブレコーダーをつけて、車の内側にバックカメラも取り付けたのですが、
これがバックに入れるとカメラの周りにあるLEDn補助灯が光る仕組みで、
夜にバックしようとすると、光がガラスに反射して、肉眼でも見づらいし、
画面ではまったく見えず、バックカメラとして用が立たない。

そこで、外側に付け替えたのですが、
リアカメラ
車体の関係上、ここにしかつけられなかった。
使ってみるとバックカメラとしては申し分なかったけれど、ドラレコとしては不十分。
下向きについているので、近づいてる車のナンバーは確認できるけど、運転手の顔がわからない。
雨の日走ると、巻き込んでる自分の水しぶきでほとんど見えなかった。

そこで、ライト部分をテープで覆って、
加工
元の場所に取り付けました。
これでドラレコ本来の役目と、バックモニターとしての両方の役目を負えるはずです。(まだ検証中・笑)

さてはて「アベノミクス」以来、地方の経済は落ち込んだまま。
消費税が上がるたび、個人事業者が仕事を辞めていき、商店も少なくなってきていて、
仕事も少なくなり、こうしてサボってこんな事をしてるのだけど、
また余計な「キャンペーン」で、経済が悪くならない事を願うばかりである。
←よければクリックお願いします。
  1. 2020/07/15(水) 13:58:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<胸に秘め、仕事する。 | ホーム | 大雨の日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2390-72a3c4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック