FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

キャッシュレスドライブ外伝

予算不足の中、ドライブに出かけるのを、キャッシュレス決済でポイント還元の恩恵で
なんとかしのごうとしたんですが、結局未遂に終わり、ついでに本来の目的も達成できませんでした。

そんな中、なんとか手に入れたコンビニおにぎり、やっぱり景色を眺めながら食べようと考えて、
ちょっと帰りのルートを外れた「小杉の大杉」を見に行くことにしました。
「小杉の大杉」とは鮭川村にある小杉地区ある大杉です。

道案内に従ってたどり着くと、思ったよりも家族連れの方々たくさん。
展望台からの眺め
展望台から眺めると耕作地の真ん中にあって、高さは他の杉と同じくらい。

でも近づくと圧倒的枝ぶり。
杉の木の根元
根元には山神様が祀ってある祠がありました。

杉の木ってまっすぐ伸びているイメージがあったけど、
大木
覗き込んでみたら、枝があっちこちに伸びてました。

この杉の木を皆さんが見学に訪れているのは、

ある位置から眺めるとトトロに変身するからなんです。
トトロの木
これを眺めながら昼食と思ってたんですが、次々と眺めに来る方々いて落ち着かない。
結局昼食を食べたのは、道路脇のパーキングでした。

そんなドライブをしての帰り道、錦秋湖で水没トンネルを見た。
水没トンネル
何度もこの道を走ってるのですが、初めて気がつきました。
今年はいつもより水量が少ないのでしょうか?
と、滅多に見られないものを見て、ドライブに出かけた意味があったな。と無理やり納得したあとで、
ショックな事が待ってました。

車の様子が見られるようにと購入した「レーダーディテクター」にドライブから帰ってきたら
届いていた別売りのケーブルを接続をしたのですが、電源が取れるだけで、ほかの情報を取り出せない。
どうやら車の方にそれらを活かす機能がないようで、高かった別売りケーブルが無駄に終わり、
キャッシュレスの駆け込みポイント還元は空回りになってしまいました。
来月は財政難で過ごすことになりそうです。
←よければクリックお願いします。
  1. 2020/06/30(火) 18:18:23|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エコバック | ホーム | キャッシュレスドライブ未遂事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2384-1e5f41af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック