FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

まさかの日曜日

土曜日の夕方、明日の好天が予想される空を見上げながら、
飛行機雲が赤く染まる
自転車でバドミントンの練習に出かけた。
帰りは、霞ががっていながらもほぼ満月を確認して、明日は山歩き日和になるだろうと予想を立てた。

さて、あくる日曜日は予想通りの好天で、

これは山歩きしないともったいないと思わせられる天気。
天気
若干雲ありの一週間前とほぼ同じ構図。

仕事着とバドの練習着を洗濯したら出かけようと思っていたのですが、車の鍵が見当たらない。
洗濯物を干して、ザックに着替えを詰めて、「さぁ出かけるぞ!」と気合満々で玄関まで来たら、
そこにあったのは、キーホルダー替わりのカラビナだけ・・・・
スクリュー式のロックが外れたままだったから、バックに引っ掛ける時かと、
車と住まいの間を探したけど見当たらない。
そういえば帰ってきたあと、そのまま回覧板を回しに近所に自転車で出かけたっけ。と頭によぎり、
ついでに買い物もして帰ったんだと、行動を振り返る。
と、昨日行動した地点を見廻るも、見つからない。
それでも、スペアは車にあるので(隠してる場所は内緒)焦りませんでした。
後から探せばいいやと、隠した場所を手探りで探すと、無い!!∑( ̄Д ̄;)
思い起こせば、何年か前にスペアキーを使って(←クリックで記事に)そのあとは泥が入らないよう、
ラップに包み込んでボディに貼り付けたけど、その分磁力が弱まって落ちたのか?と
新しくケースを買い換えなかった事を後悔。
その他にもスペアキーが作ったあったはずと、部屋の中を探すも見つからない。
そのまま部屋の大掃除する羽目になりました。

夕方になっても鍵が見つからないまま・・・・ 
明日、鍵作ってもらいに行かねば。と思いながら、洗濯物を取り込んでたら、ズボンのポケットに硬いものが。

鍵発見!!であります。

実に盲点でした。まさかここにあるとは・・・・

そんな風に過ごしたあくる月曜日、スペアキー作りとケースを買いに朝早く出かけたおいらでありました。
←よければクリックお願いします。
  1. 2020/06/08(月) 15:18:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車で行きました。 | ホーム | ちょっとの冒険>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2370-92cc782a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック