FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

あたふたとした日曜日

午前中は、新しくしたファクス兼プリンターの設定。
配達されてからすぐファックス受信の設定して据え付けたものの、その他は後回しにしてました。
送信設定と、プリンターとパソとの接続をWi-Fiでするのだけど、思いついたことがあった。
貰ってきたもう1台のパソもWi-Fiでつなげば、ホームグループで繋げるのでは・・・と。 
ということで、無線LANの子機を買った。
無線LAN子機
上手く繋げて、インターネット開通したものの、さらに問題浮上。
IPアドレスが重複してると警告が出て、セキュリティがかかり、最初のホームページ以外は繋がらない。
結局、前の会社の接続情報などがあるので、初期化しなければ使えないみたい。
初期化するには・・・ と、あたふたしながらネットで探り、手順はプリントした方がいいよなと、
肝心のプリンターの接続はWPSボタンをプッシュして、簡単接続して無事終了。

そんなことをしてた午前中、ヤマト運輸から一本の電話あり。
「配達に来ましたが、荷物どうしましょうか?」と。
「そこに置いてて」と返事して、慌てて会社に休日出勤。
配達予定は14日でしたが、予定外に早く着きました。
チェンソー
エンジンチェンソーです。

いままでは薪切りに電動のを使ってましたが、ついに去年の暮れに寿命。
幸いにもほとんど切り終わった時で、冬越しするのには十分、おまけに暖冬で助かりました。
今年の薪はどうしようか考えてましたが、今回は伐採した木をもらう予定で、電源がないところで使用予定。
エンジンチェンソーを借りて使うつもりでしたが、会社での薪作りも考えて、購入しました。

説明書を見ながら組み立てて
組み立てる

早速、使用。
切断
間伐用の短い刃のチェンソーですが、かなり太い木もいけました。

そんなこんなで意外とあたふたと過ごした日曜日。
今年のゴールデンウィークの予定が決定しました。
去年は長木小屋の解体で過ごしましたが、今年は、伐採の木の整理。
新型コロナウィルスで、出かける予定が立たないので、ちょうどいいかも。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2020/04/12(日) 22:14:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の土曜日 | ホーム | 仕事の合間に花見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2346-6d38571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック