FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

トレッキングポール問題

崩れそうな天気の日曜日、朝早く町の清掃活動に参加して、その後グズグズしてたら雨降り。
出かけそびれてしまった。

そんなわけで、昨日同様パソコンとにらめっこしながら、もうひとつの問題を考えてた。


実は、トレッキングポールが3セットになってしまい、どうしようかと迷ってます。
トレッキングポール
ポールの先をなくしたのがセンターのもの。一流メーカー品で長年愛用。
トレッキングポールがないと不安だからと注文したのが左の格安品。
しかし、注文したら在庫が無いようで、配送予定が未定のまま。
いつ来るのかとネットを見てるうちに、同じくらいの格安品が出てるのを見つけ注文。
それが、右側のトレッキングポール。
先に発送の連絡がきたら、片方をキャンセルすればと思ってたら、次の日には届いた。
山歩きに使ってみて、ポールのロックの所が華奢な以外不安なところがなく、使用には問題ない。
値段の割りにお得だったかも・・・ と浮かれて、先に注文したトレッキングポールをすっかり忘れていた。
それが先週の木曜日に届いたのである。
注文したのはずっと前だし、いまさらキャンセルするのも何だかなぁと、引き取ることにしました。

ちなみにそれぞれ折りたたむとこんな感じ
折りたたむ
里山用とか、藪山用とか、用途を決めて使おうかなどとも思ったのだけど、使うのはおいら一人。
1セットあれば十分なのだ。
そうするとメインに使うのは1セット、予備に1セットで、もう1セットはどうしよう?

これからトレッキングを始める人にでも、譲ったらいいかな?
それともまだ使ってないから、ヤフオクとかメルカリにでも出品したらいいかなぁ?
なんだか迷ってるうちに、どこかにしまいこんで、「宝の持ち腐れ」になったりして・・・
そんな日曜日を過ごしてました。



←よければクリックお願いします。
  1. 2020/04/05(日) 16:45:25|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事の予定でしたが、 | ホーム | 令和2年度最初の土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2341-a6fb5a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック