FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

スムーズにいかない年みたい。

今年は元旦から天候に恵まれず、初詣も山歩きも三が日が過ぎてからだった。
つまりスタートダッシュに出遅れた感が、おいら的にあります。
その初詣も、実を言えば床屋で髪を整えて行くつもりだったのに、肝心の床屋が休み。
山歩きも、干支の山が積雪で、別のところと考えたら今度は天気が雪模様、
さらに目標を変更して、なんとか城山で達成した。

今日は天気が思わしくないから、床屋に行って、県立美術館のジブリ展を見ようと考えてた。
まずは床屋。床屋さんでは、ペットのワンちゃんが大晦日に亡くなったそうで、
四日にようやく火葬に出すことができたそうです。それで休みだったのか・・・と納得。
そのつながりから、自分たちの健康面の話になって・・・・ って、そんな話は置いといて、
床屋が終わったのは、9時20分頃。
美術館が開くのは9時半だから、ちょうどいいなと行ってみたら、すでに駐車場が満車。
臨時の駐車場へ回ってみると、そちらから歩いてくる人がゾロゾロ。
もしかしてと思った予感どおり、臨時駐車場もほぼ満車状態。
さすがジブリ、ここまですごい人気とは。
時間に余裕があるから、ちょっと離れた中央公園の駐車場に停めて・・・
と、車を走らせてたら、妹から電話。

非常事態発生!!である。

「おにいちゃん、冷凍庫のものが溶けちゃってる。」
それが掃除に来た妹からの、冷蔵庫故障発見の一報であった。

ジブリ展より冷蔵庫である。
ダッシュで家に戻り、相談の上、まだ持ちそうなものがあるからと、すぐに買い換えることに。
冷蔵庫
同じくらいの物をと思ったら、どれも二日ほどかかるそうで、そんなに待ってはいられないと、
持ち帰りできる小さめのを購入。
妹が冷蔵庫の中を入れ替えたら、今度はいままでの物をリサイクルへ。
その時、製造年を1996年製、24年間頑張ってくれてました。

一段落して思うと、今年は思ってた通りには何一つ行ってない。
どうやらスムーズいかない年みたい。
焦らず、騒がず、ゆっくりと行けばいいのかも。
そんな感じがしています。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2020/01/11(土) 16:37:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<240km走って・・・・ | ホーム | 2020 山歩き初め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2308-002982ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック