FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

九月は空を眺めてた

朝から雨の日曜日、今週は忙しかったので、どこへも行かず家でゆっくり休むつもりで部屋でグダグダ。
そのうち洗濯物が溜まってるのを思い出し、ネットで今日の天気を検索。
一時間毎の天気を見たら、まもなく止むとなっていた。
その天気を調べた検索サイトのネット記事に「花巻空港に戦闘機が着陸」とあって、これが一週間前の記事。
世界一周を目指していたスピットファイヤが天候の関係で着陸したとのこと。
一週間前か・・・ 見たかったな。まだいるのかな?と花巻空港を検索したら、この日はスカイフェスタの開催日。
いるとすれば、間近でみられるかもと、さっそく行ってみた。

「いわて花巻空港スカイフェスタ2019」の会場に着いたものの、
スカイフェスタ
飛び立ってしまったようで、どこにも見当たらず残念無念。

それでも航空機を間近に感じながら、
機体展示
あちこちウロウロ。

防災ヘリの救助デモンストレーションを観覧してたら

終盤に降った雨で一旦避難。

すぐ雨が止んだけど、スマホの雨雲レーダーでは北上あたりに雨雲あり。
そこで、交流会館の屋上へと移動。すぐに建物に入れればと考えたのだ。
そこから、Pitts 2Cのデモフライトを眺めてました。

カメラのオートフォーカスだと、明暗がはっきりしないとピントが合わないのが難点で、
演技はいろいろしたのだけど、撮れてたのはこれだけ。

演技が終わって着陸。
演技終了
雨が降らなくてよかったと、交流会館前の飲食ブースで腹ごしらえと思ったら、

建物の中を歩いてる最中に土砂降り。
土砂降り
傘を持ってなかったおいらは、腹ごしらえを諦めて帰宅となりました。

こうして九月最後の休みを過ごしたのですが、ふとブログを読み返したら、
三沢の航空祭に、中秋の名月を見て、流し素麺の時は秋の空を眺め、最後はスカイフェスタ。
九月は空を眺めてた月だったんですね。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2019/10/01(火) 19:49:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャッシュレス | ホーム | 慌ただしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2265-2811830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック