FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

山の日は『山』(序章)

『スタートからつまづき通し』
山の日という国民の祝日が決まって4年、調べてみると1年目はほぼ「海」で過ごし、
2年目は天気が悪くて家で過ごし、3年目の去年はお盆準備で予定が立たなくて、下見だけに終わった。
令和になって最初の山の日だから、景色を見ながら縦走でもと計画を練った。
でも、最初から計画がつまづいた。
メガネを失くしてしまい、今使ってるのは弱めの度数のメガネ。遠くはぼやけてよく見えない。
そして車。自分の車が使えず、会社の軽トラを使ってと思ってたら、親父が軽トラを使いたいと
急遽、親父の車を借りて出かけることになった。

で、山の日。
このところの蒸し暑い夜と違い、この日は涼しい夜。気持ちよく寝て、予定より寝過ごしてしまう。
慌てて出かけようとしたら、ETCが使えることに気づき、カードを取りに会社経由の出発。
おまけにガソリンが4分の1しかなくて、スタンドに寄ってようやく向かったのでありました。

向かったのは安比高原の奥、赤川登山口。
赤川登山口
ここがスタート地点でありますが、予定してた時間から遅れていて慌てて準備してスタート。

第1章に続きます。
ちなみにおいらの車が使えなかったのは、


ちょっと前にマフラーを直した時から気づいてたけど、ステップに穴が空いてた。
ステップに穴
前に修理したらしいけど(おそらくパテで塞いだだけ)それが剥げてきたようだった。
このままだとますます剥げると修理することにしたのはいいけど、メガネを買ったので予算がない。
金属テープで穴を塞ぎ、色を塗ればいいやと、メガネ屋に出かけたついでに一式仕入れてきて、
会社の道具を使って、いざ修理とテープを貼ろうとしたら、
ステップの大穴
ゴッソリと落ちて、大穴があいた。
流石に修理しないまま走るわけにはいかず、会社の軽トラを借りたのであります。

お盆休みは修理で終わりそうです。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2019/08/12(月) 15:01:34|
  2. 前森山(安比)・西森山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の日は『山』(第1章) | ホーム | 山の日は『山』(予告編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2239-6b1f73bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック