FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ついてない?

天空の田土曜日は仕事だったのですが、お客さんが来るのが10時頃ということで
かなり余裕の重役出勤。
で、出勤前に一週間分の洗濯をした。
なにしろ天気予報は晴れマークだったのである。
ところが、昼前に部品調達のついでに昼飯調達と隣の石鳥谷まで出かけた。
隣町といっても3~4kmぐらいしか離れてないところだ。
その間雨一つ降ってなかったんですが、会社・実家近辺は土砂降りだったらしく、
帰る途中から道路が濡れているのに気づき、実家に寄る。
案の定、水も滴るほど洗濯物がずぶ濡れ。
ついてないなぁと、しぶしぶ洗濯のやり直しである。
その間に雷雨もあって、今日の天気予報はハズレだなと午後の仕事をする。

あくる日曜日は狼煙の音で目が覚めた。
消防演習をするという合図である。
もうちょっと寝ていたかったのについてないなと起きる。
膝の調子が今ひとつなので、家で過ごす予定でした。
けれども、天気が良すぎました。
展望昼食したくなって、おにぎり持って山へ・・・・
せっかくだからいつもと違う景色と、しばらくぶりに登る山に出かけたら、
登山道に向かう道が工事で通行止め。
ついてないなぁ。とは思ったものの、ここで諦めるのは嫌だからと
杉林を突っ切って登山道に出ることにした。
ところが、杉林を抜けたら藪が厚くて進めず撤退。
もう少しで登山道に出そうだったのについてないと帰る途中で、
倒木に足を乗せたら倒木ごと谷側の斜面を滑り落ちた。
ついてないと言いたいところだけど、泥がたっぷりズボンについてしまった。
そんな出来事があったので、展望昼食は諦めて帰宅。


このあとは家で何事もなく過ごすはずだったのですが、ブログに山に行った記事を書こうとして、
カメラが見当たらないことに気づいた。
カバンに入れてたはずだったのに入ってない。車の中だったかと車内を探し回るけど無い。
そういえば手に持って車から降りた気がすると、部屋の中を探し回ったけど見つからない。
最後にカメラを使ったのは・・・・ と考えてたら、車に戻ってバックから鍵を出すとき、
車の屋根にカメラを置いた気がする。
そのあと泥だらけのズボンのままシートに座るわけにはいかないと、アタフタしてたから、
もしかしてそのまま来てしまったのでは?と頭に浮かび、夕暮れの道を飛ばして駐車地点にたどり着いた。
しばらく周りを探していたが見当たらない。
帰り道のどこかで落ちたのかと探しながら車を走らせるがどこにもない。
車を停めて「あ~ ついてない!」と横を見たら、上の写真の風景に出会った。(スマホで撮影)
おいら的に好きな景色である。ここに座って展望昼食してればよかったなぁと後悔。
そんなわけで今週はついてない週末を送ってしまった。
カメラは一体どこに行ってしまったんだろう? ←よければクリックお願いします。
  1. 2019/06/02(日) 20:53:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の事 | ホーム | 仕事の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2198-d5c22174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック