FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

SJリーグ盛岡大会

とにもかくにも、先週末はタイミングが微妙に悪かった。
土曜日は午後から親戚の法事。なので午前中床屋に出かけた。
が、タッチの差でおいらの前にお客さん。
お昼から何かの会合があるおばさんに、明日にしてくださいと断られる。
日曜日の朝一にしてもらうことにしたのはいいのだけど、
予定では朝からSJリーグの盛岡大会を観戦しに行く予定でしたが仕方が無い。
席に座ってゆっくりするつもりだったけど、ちょっと無理そうだなと、思ってました。

日曜日、床屋出て指定になってる県営運動公園南駐車場に着いたのが10時半ごろ。
シャトルバスがあるはず・・・・ と思ってたら、行きは10時で終了なのだそうだ。
しょうがないと歩いて県営体育館到着。
県営体育館入り口
入ってみたら、各チームの応援団が席取りをしてあって、一般席は端の方に少しだけ。
一緒に観戦する予定だった知り合いにメールしてみたけど、返信が無くてウロウロ。
後からなにげなくメールソフトの更新ボタンを押したら、知り合いからめっちゃメールが来てた。
スマホのメールってリアルタイムじゃないんですね。このとき初めて知りました。
おかげでうまく連絡がつかず、どこにいるのかわからないまま。

そんなこんなの観戦は、

二階席の端から・・・
大会の様子

試合としてはやっぱり競っている方が面白くて、
女子ダブルス
女子ダブルス 横山・九後(山陰合同) VS 毛利・重信(七十七) を観戦。

男子シングルスには岩手出身の菊地裕太君が出場。
男子シングルス
男子シングルス 古賀(NTT東日本) VS 菊池(東北マークス)
どちらもNTTグループだから、同門対決ってところか・・・ と眺めるも
ポスターにあった百田選手が出場しないので、ちょっと拍子抜け。
知り合いも百田選手が出ないので帰るとメールが来て、久しぶりに顔をあわせたかったなと思ってたら、
おいらがいる3列前に座ってたのに、立ち上がった時気づいた。
遠くからわざわざ来たのに、ゆっくり話もできず残念であります。

シングルスは男子・女子ともファイナルにもつれる試合で見ごたえがありました。
シングルス

あちこち回って写真を撮ってたら、男子ダブルスの動画撮影中にメモリーがいっぱい。
男子ダブルスが始まった
このあとはしばらく観戦して、混む前に帰宅しようと会場をでたら、目の前をシャトルバスが出発。
戻ってくるのが20分後だというので、歩いたほうが早いとテクテク。

県営体育館のある青山町は生まれた街で幼稚園まで過ごしたけれど、歩いてみてもその面影はない。
少々残念に思いながら帰路についたのでありました。

大会で撮影した動画は「紫波町バドミントン協会活動報告」に載せました。気になる方はご覧ください。
                  ↑クリックで飛びます。
←よければクリックお願いします。
  1. 2019/02/05(火) 21:12:52|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三角点 | ホーム | ショックで佇む。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2145-00cfb755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック