FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

職質される

明神岳で展望を眺めて、このところ山に行けなかった事の憂さ晴らししたあとは、
紅葉で有名な久慈渓流を眺めながら車を走らせる。
まだ紅葉は始まったばかりで物足りないまま、この日の目的地到着。

着いたのは久慈市民体育館。
久慈市民体育館
この日行われる「第24回久慈市バドミントンダブルス大会」に出場が目的でありました。
この大会には紫波町協会メンバーで参加で、ほかのメンバーは前日観光を兼ねて出発。
仕事があったおいら達は、早朝出発で合流でありました。

思ってたより、規模の大きな大会で戸惑いながら開会式。
開会式

試合は開会式直後の一発目の男子ダブルス。
パートナーは、紫波町協会のメンバーですが、しばらく久慈に転勤していて、この日初めて組む方。
完全においらが足を引っ張り、いいとこないまま、試合を終えて、予選リーグ1勝2敗で終了。
申し訳なかったです。

がっくりしながら試合を眺めてたら、岩泉署の警官に「なんでここに・・・」と職質される。
おいらも「なんでここに・・・」と思わず職質。(笑)

なんのことはない、昔一緒にバドミントンをしていた知人でありまして、
あちこち転勤して、今は岩泉署にいるとか。懐かしくて昔話に花が咲きました。

午後からミックスで、パートナーは久慈市に住んでる知人。
せっかくだから行くのだからと口説いて、しばらくぶりに組んでの参戦。
練習はほとんどしてないといいながら動きがよくて、かなり助けられて試合こなした結果、
賞状
賞状を貰いました。
決勝はフルセットまでいって、15ポイント先取の13-15で敗退で、なんとも悔しかった。

大会が終えたら、やませ土風館でお土産買って
夜道
一緒に乗って来た子は、みんなとバスで帰るというので、一人夜道を飛ばして帰宅。

楽しんだのはいいけど、疲労感たっぷりで、倒れるように就寝。
そんな一日でした。
←よければクリックお願いします。
  1. 2018/10/16(火) 19:20:21|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調崩す | ホーム | 展望には満足でしたが・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2094-33a3da9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック