FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

カメラ発見

西日本豪雨のニュース映像を見てると、東日本大震災とダブってしまい、手を貸しに行けないもどかしさ、
なんともできないやるせなさが重なって、心苦しい日々であります。
倉敷に住んでるブログ友達に、携帯メールを送ってみたんですが戻ってきてしまい、
どうしてるのか気にかかってます。
住所からすると災害のあった地域から離れてるし、近くの鉄道は正常に運行してるようで
被災してないだろうけど、ライフラインで苦労してるだろなと思ってます。
いま、おいらにできる支援は「募金すること」と「頑張ってください」と応援するするだけ。
あいかわらず、無力なおいらであります。

それにしても毎年のように起きる自然災害。
いったい日本はどうなるんだろう?
おいらもいつ巻き込まれるかもと思っていたら、


雨模様の最中、水滴のかかったドアミラーが気になって、自家用車の窓ガラスを開けたら災害発生。
パワーウィンドのスイッチをいくらいじってもウンともスンともいわず、窓全開。
走れば走るほど、雨が入ってくるし、おまけに対向車がはねた水もモロっかぶり。

たしかに車を手に入れた時からスイッチの反応が悪かったけど、このタイミングで壊れるとは・・・
このところ凹むことばかりであります。
中古のスイッチも考えましたが、ネットをみたら意外と安い値段で販売してたので、早速注文。
パワーウィンドスイッチ
若干デザインが違いますが、ぴったりと合いました。
その作業の途中、ネジのカバーを外すとき、カバーが弾けて飛んで行方不明。
飛んだ方向から車の中だと見当がついたのですが、なかなか見つからない。
跳ねて転がって、座席の下にでもと探してて、助手席のシートの収納BOXを外したら、
     ありました、カメラが!
一週間ぶりの発見であります。
あの時車の中も探したんですが、こんなところに潜り込んでるとは盲点でした。

で、肝心のカバーはどこにも見当たらず、「まぁテープでも貼っとくか」と諦めかけたら、
袖をまくってたところに引っかかってたのを発見。

探し物、意外な所で見つかるものですねぇ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2018/07/14(土) 13:56:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週の仕事は「骨折り損のくたびれ儲け」 | ホーム | 雨降りの週末、凹んでます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/2042-dae3af0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック