FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

滝よりドローン

先週、バド大会に出てから、足の筋肉に張りが残ったまま。
膝にも違和感というか鈍い痛みもあって、これは長距離歩くのは無理と判断。
で、干支の山をさらりと歩くつもりでした。
それだけじゃ物足りないんで、近くの観光地をググったみたら、田子町の「みろくの滝」に興味を惹かれてしまった。
この滝は別名「ソーメンの滝」と呼ばれてるそうで、細かい流れが特徴の滝だそうだ。
その他にもスヌーピーの顔にみえると「スヌーピーの滝」とも言われてるらしい。

そんなわけでドンドコ北上して田子町の「みろくの滝」へ
みろくの滝
ネットで事前に見た滝の写真では確かにスヌーピーに見えたんですが、
行ってみたら水量が少なくて、おいらにはスヌーピーというよりは羊の横顔のように見えた。
ちょっと残念である。

この時、地形を計測してるとかでドローンを飛ばしてる人がいて、
操作はタブレットで確認
タブレットの画面をみながら操作してました。
話を聞くと、GPSを拾いながら、センサーで障害物を避けて飛行するものだそうです。

ちょうど滝の上にいったので、どうなってるのか聞いてみたら
ドローン
いったん流れが塞き止められて、溢れ出したのが滝になってると言ってました。

洗面器ほどの大きさで、小さいのに高性能らしく
ドローン
20万ぐらいするとか・・・
と、滝のレポよりドローンのレポになってしまいました。

滝を鑑賞したあとは、お腹が減ったのでなにか食事とナビで検索したら、
「みろく亭」の名前に引っかかり行ってみることに。
みろく亭

カウンターのメニュー表から、にんにくの名産地だからと、にんにくラーメンを注文。
にんにくラーメン
美味しく食べて、ごちう様でしたと立ったら、カウンターの上の壁に「男ごろしラーメン」とメニューがあり、
いかにもスタミナがつきそうなラーメンの写真が目に入った。
最近、バテ気味のおいら、こっちを注文するべきだったな。と後悔でありました。

このあと、予想外の藪こぎ山歩き編に続きます。

←よければクリックお願いします。
  1. 2017/08/06(日) 09:59:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<想定外の藪こぎ | ホーム | 八月最初の土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1893-f710d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック