(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

スポーツカレンダー

毎年、紫波町体育協会が発行してるスポーツカレンダー、
いつも紫波ネット(広報誌)と一緒に配られていて、
体育協会が予定しているバドミントンの大会と町民登山などの行事を確認してるのだけど、
今年はどこに紛れたのか、目にすることができなかった。

GWのちょっと前、Tちゃんから、「今年のスポーツカレンダー見ました?」
「今年の町民登山は焼山です。しかも町民登山の写真、モデルはバッカスさんですよ。」
なんて言われたもんだから、家の中探していたんですが見つからない。
もしや、子供会の廃品回収に出しちまったか。と思ったが、
紫波ネットや一緒に配布されている紫波新聞などは取ってあったから、
あきらめきれずにずっと探してほぼ一ヶ月たった。

焼山は行きたいと思ってた場所で、どうせなら縦走をと、玉川温泉~後生掛温泉と歩いて、
自転車で戻るかと考えていたんだけど、距離が結構ある上に、
国道に出たら、玉川温泉まで上り坂になっていて、おまけに現在、自転車のギヤ不調。
(グリップを回してギヤチェンジをするタイプなのですが、中の機構に不具合発生中)
自転車じゃなきゃ、バスでか・・・ と考えたままになっていた所に、この話。
ついでに写真においらが載ってるとなれば、どうしても見たい。

ってことで、Tちゃんに「スポーツカレンダー、どっかで見れない?」と、聞いたら
あっさり「体育館であげますよ」だって・・・・ 
一ヶ月近く探し廻っていたおいら、ワクワクしながら、スポーツカレンダーを眺めた。

で、採用されてたのは、このちっちゃな写真。
写真
確かに、一番大きく写ってるけど後姿やないかいっ!
と、突っ込む前に、ガックリしたことが・・・

今年の町民登山開催日は、7月30日。
この日はバド協会主催のオープンダブルス大会。
運営に関係してるおいら、行けないではないですか。
雨が降れば延期かと聞いたら、予備日がないから、とりあえず登山口の温泉まで行き、
その場で判断して登れなかったら、温泉入浴で終了とのこと。
今年は、泣く泣く町民登山参加断念であります。
←よければクリックお願いします。
  1. 2017/05/26(金) 18:52:30|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せの黄色い旗? | ホーム | 偵察の検証>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1863-1f7d50da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック