(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ゆら~りと目覚めた朝

米沢二日目、目覚めたのは、5時少し前でした。
窓
トイレで用を足していたら、ふらつく感覚がある。
まだ酔ってるにしてはおかしいと思ってたら、テレビで地震速報。
米沢付近は震度2と表示されてましたが、おいらの泊まっていたのはホテルの10階。
ゆら~り・ゆら~りとゆっくりとした揺れを感じていました。

そんな目覚めで大会二日目が始まりました。
大会二日目
この日は3試合あって、1試合めはアップし損ねて体が動かず、1ゲームを落してしまい、
2ゲーム目は動くようになったものの、パートナーの事を考える余裕もなくゲームをしてしまい迷惑かけました。
2試合目はミックスにしてもらったのですが、やはり15ポイントゲームだと短すぎて動きを合わせられず
終わってしまい無念の結果。
3試合目はレベル違いで遊ばれて終わるという不甲斐ないゲームで終わってしまいました。

試合が終わったのは16時過ぎ。ここから帰ると着くのは夜。
交通手段は普通車と軽自動車なもんで移動速度が違います。
待たせるのもなんだしと、体育館で解散。
東北道
おいらは車を走らせながら、今回の大会をちょっと悔やんでました。

実を言うとおいらに参加要請があったのは、他の大会に参加してる最中で、
「3月11・12日に米沢で団体戦があるんですが、参加しませんか?」との電話。
スケジュールを確認する必要があって、その場は返事を保留。
あとからスケジュールを確認して考えた。
おいらに戦力を求めてるはずはないから、出場したいけど人数不足なのか?
まぁ、声をかけられるうちが花だし、そうないことだからと参加しますと返事をしたのはいいけれど、
そのあと「○○さんを乗せてってください」と一言。どうやらこれが一番の問題だったらしいと受け取ってしまった。
なにしろ、なんていう大会か、体育館はどこなのか知らされるまえに電話終了。
今となればそこまで考えることはなかったとは思うのですが、
(何しろ前に一緒の大会に出て、悪い人ではないけど、手間がかかる人なのがわかってるもので)
その時は「ああそうか、あの人の面倒を見る人が欲しかったんだ」と勘ぐってしまったおいら、
大会への参加意欲を失ったまま、2月は申告やら、車を手に入れる必要が出てきて
けっこうバタバタと過ごし、カレンダーをバリッとめくって、日付に印が付いてるのを目にするまで、すっかり失念。
そんなわけで、「バドミントン 米沢 団体戦」で検索して、大会名と体育館がわかったのは
大会10日ほど前で、どんな大会か理解してないまま参加となってしまいました。

そんなわけで大会に参加したのですが、こっちの事情はなんにせよ、他のメンバーには関係ないし
参加承諾したのだから、試合に向けて練習したらよかったな。
あちらのクラブの活動時間が日中なので参加はできないけど、都合を合わせてどこかのクラブに
練習に行くことはできたはず、そうやって何回か一緒に練習しとくべきだった。
そうすれば、今日の試合もう少し競りあえたし、勝てた試合もあったかも。
と、反省しながら車を走らせてました。

もし次回があったなら、その辺を相談しながら参加したいと思います。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/03/19(日) 09:39:46|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<留守番して、休日出勤 | ホーム | ABCは・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1815-d0c823e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック