FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

申告で深刻な状態

またこの時期がやってきました。
   『確定申告』
おいらのところは業績悪化につき、いつもの年より計算も書き込むのも簡単でありました。
そんなものなので、納める税金はありません。
政府に「税金取りたかったら、地方創生でもなんでもして、地方の経済を良くしてみやがれ。」って
悪態の一つでもつきたいぐらいです。



去年のこの時期はなんとかトントンぐらいで赤字解消かと思っていたんですが、
実際は微妙に赤字で、税金対策の控除書類を出したら、赤字で使えませんと戻されるほどでした。
今年は業界全体が収益が悪いらしく、先月配られた県の業界紙の分析でも年間通してマイナス成長。
月別の集計を見てもプラスになったところが一つもない。
そんなものだから同業者もカレンダーなど作らず、年末は挨拶だけとしたところもあるくらいです。
実質、我が会社も仕事がほとんどなく、土曜日など人を雇えなくて手が廻らない同業者の手伝いをして
何とか収入を得ている状態であります。
まぁ、仕事がなかった分、国体観戦を楽しむことが出来たんですが・・・・ 

今の安倍政権ではこの先良くなるとは期待できず、トランプさんみたいに経済ではなく
産業を発展させようとする人が出てこないかなと思ったり、
(トランプさんのやり方は無茶苦茶で賛成は出来ないんですが・・・)
はたまた、「国民ファーストで」というような都知事みたいな方が出て来ないかなぁ。
期待の出来る未来が欲しいものであります。

と、ちょっとぼやきつつ、現在、申告に深刻な状態でして、
今回の確定申告はマイナンバーの記載が必要なんですが、
社長のマイナンバー通知カードが行方不明。
大事なものだから必ずあると社長が言ってるものの、見つからない。
面倒だけど、ギリギリになって慌てるより、いっそのこと無くしたことにして
再発行してしまった方が早いかと思って手続きの仕方を聞きに行ったら、発行まで一ヶ月ぐらいかかるという。

申告の受付終了まで、一ヶ月。 間に合うかどうか・・・深刻です。
←よければクリックお願いします。
  1. 2017/02/15(水) 14:58:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<言った覚えはありますが、 | ホーム | 歯ではなく、骨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1798-e5a964df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック