(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

酉年・干支の山を考える。

毎年、その年の干支に関連した名前の山に登ろうと考えていて、今年は酉年。
それで一番最初に「酉」がつく「卯子酉山」を歩いて、次は「鳥」付く山と歩いてるのですが
天気が良くない今日は、どのくらいあるのかと地図を眺めてみた。

これがまた意外とあり、山名に「鳥」が付く山だけでも相当あって、
その他にも、鷹や鷲・鳩などの鳥の名前が付く山もあり、
そういえば岩手山も「岩鷲山」と言うしなぁ。と頭に浮かび、
それを考えると今年中に全部は上れそうもない。と年の初めに敗北宣言。

それでもやっぱり出来るだけ登ってみたいわけで、
一つ一つ地形図を見ながら、どこから登ろうか思案中。
まずは「世界遺産の山」からかな?
そんなことを考えて一日過ごした休日でした。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2017/01/09(月) 16:20:07|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強寒波襲来 | ホーム | カラスが鳴くから>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1784-503a39a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック