(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

サボったかいあり!

岩手国体・バドミントン競技の最終日、朝刊を開いて、気になる結果を眺めたら、
ミミッピさんがスタッフでいる、東京の成年女子チームが決勝まで勝ち進んでるではありませんか。
せっかく岩手に来訪してるんだし、何か土産でもやりたいなぁ。と思ってたおいら、
この日は仕事も少ないし、ちょっと残業すればいいからと、「応援ついでに土産を渡したろ」ぐらいな気持ちで
三度目の北上市総合体育館バドミントン会場へ
バドミントン会場
体育館そばの駐車場が満杯で、離れた駐車場に停める羽目になり、息を切らせながら、体育館到着。

汗だくのまま、決勝戦が始まる寸前にミミッピさんを見つけて、お土産を渡しながら関係者席に紛れこみました。
試合が始まる寸前に、「あの子達、ヨネックスの子達なんです」と紹介されたものの、
状況が飲み込めず、「へぇー」と返事をしたくらいで、流れる汗を拭くので手一杯のおいら。
いざ、試合が始まるとびっくりポン。
あまりのハイレベルな試合展開で、応援を忘れて見入ってしまいました。

その試合はちょっとだけですが、動画で紹介。

ダブルスの様子。


第1シングルス


第2シングルス


すべての試合がファイナルゲームまでもつれる試合で、仕事をサボってることをすっかり忘れて応援。
惜しくも応援していた東京は負けてしまい残念・無念。
ってところで我に返り、挨拶もソコソコに仕事場へダッシュ。
急ぎの仕事が入ってて、しっかり残業でございました。

帰宅してから、あまりの試合内容で、日本リーグ並みの試合だったなと興奮しながら出場選手を調べたら
東京はヨネックス、熊本は再春館と、実は日本リーグの大会そのままだったことをあとから知りました。
道理であそこだけビデオカメラが連立してたんですね。
おいらはかぶりつきでしっかり見れてラッキー、仕事をサボったかいがありました。(笑)
ミミッピさんのおかげです。ありがとうございます。
←よければクリックお願いします。
  1. 2016/10/06(木) 10:40:24|
  2. バドミントン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードレース | ホーム | サボり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1750-1292caad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック