(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ふぇぇ~ の一日

10月1日、今日から岩手国体が始まりますが、その前に、
紫波町ではワイン祭りがありまして、
自園自讓ワイン
いそいそと出かけたのであります。

いつもなら、お昼頃出かけて「飲み放題」を楽しむのですが、今回は午後のイベントもあり、
午前中に参加するので、先着100名プレゼントのワインを狙い、早めに出かけたのでありますが、
ワイン
開会式のかなり前だったのに終了・・・
 ふぇぇ~ であります。
話を聞くと早い人は7時過ぎから居たそうで、9時前には終了だそうでした。
ちなみに開会式は10時。
みなさんどれだけワイン祭りを楽しみにしてるのだか。

んで、今回は飲むわけにいかないものだから、ワインを買って
出店
出店でいろいろ楽しんで、

飲み放題のコーナーを
飲み放題
今日はいい天気だし気分良く飲めるだろうなと横目で見ながら撤退。

それから約40kmほど移動して、

やってきました、北上にある男山。
男山山頂
2時間前に着きましたが、すでに場所取りがしてありました。

ここは北上展勝地のすぐそばで、この日国体の開会式が行われる「北上総合運動公園」が一望出来る場所。
国体総合開会式に合わせて飛んでくるブルーインパルスを見るにはバッチシと思っていたんですが、
やはりみなさん考える事は一緒で、飛んでくる予定時刻前には
観覧
おいらの前も後ろも、
観覧2
狭い山頂にかなりの人。

地元で、前日のリハーサルを見た方によると、この男山の上を4機編隊で飛んできて、
後から2機、それから総合公園の上空を2回飛行したという事前情報がありまして、
一同期待のワクワクドキドキ・・・・ 
 
時間通りの4機編隊、
編隊飛行
ほぼ真上を飛んで行き、あとの2機はというと、見ているおいら達の後方で
大きなハートマークを描いてました。
4機編隊を追っていたおいらは北上総合公園方向を見ていて、気が付くのが遅れ、
ハートマーク
描いてるところを撮りそこね、おまけに近すぎて全体が撮しきれませんでした。

もう一度飛行があるはずとみなさん期待しましたが、その一度きり・・・・
この日、二度目の ふぇぇ~ でありました。

うーん、世の中うまくいかないものですなぁ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2016/10/01(土) 19:30:13|
  2. 紫波の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウェーブ | ホーム | ボランティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1747-9502c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック