(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

踏んだり蹴ったり

よく続けざまにヒドイ目に遭うことを「踏んだり蹴ったり」といいますが、
おいらの場合は「蹴つまづかれたり、踏み込んだり」でございました。

昨日は大迫のワイン祭りを楽しむ予定でありました。

ワイン祭りの様子や道の駅のかかし祭りなどを写真に撮ってブログのネタにと思ってたんですが、
前日においらのカメラを持ってた人が蹴っつまづいてすっ転び、
カメラ
衝撃でカメラが不調・・・・

まぁまぁサブに使ってるカメラがあるしと、自転車に乗って大迫を目指したんですが、
396号線に出る坂のところで、よいしょと踏み込んだら、ペダルが破損。
ペダル
ベアリングがいかれてしまい、峠越えは無理と片足漕ぎで帰宅。

近所のDIYショップでペダルを買ってと思ったら、紫波にある2店舗ともあるのは子供用の小さいやつ。
結局、花巻まで行ってようやく手に入れて修理したものの、ワイン祭りは諦めました。

そんなわけで本日は「ワイン祭り」に行ったネタではなく、行かなかったネタを書いております。
来年はバスでと計画変更中!
←よければクリックお願いします。
  1. 2016/09/19(月) 12:37:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋分の日はよっこらしょ | ホーム | スポレクのあとは野外レク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1742-e3a8df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック