(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

雨模様

昨日は岩手山の山開き。
雲が多かったけど、まずまずの天気で多くの人が登ったらしい。
夕焼け
明日の天気予報は曇りのち晴れだけど、夕焼けが見えるくらいだから、少しは晴れるかも、と
コマクサを見に出かけようかなと思っていたんですが、起きたら青空が全く見えず・・・
山歩きはやっぱり晴れた日にして、雨模様の今日は、



国民の権利を行使にと出かけたのであります。
期日前投票
選挙公報を読んだのですが、おいらは支持をしたい政党はありませんでした。
ただ自民党には政権を任せたくありませんので、他の党に入れました。

アベノミクスは経済圏に効果がある経済政策で、地方にはほとんど効果がありません。
このまま推し進めるとすれば、格差が広がるばかりだと思うからであります。
「この道を。力強く、前へ。」行くのであれば、地方は衰退していくばかり。
社会構造はピラミッド型で、地方というのはその土台。
土台がしっかりしてないと崩れるのでは当たり前。
地方に力を入れる政治をしてくれる政党が欲しいものです。

権利を行使して、一票入れたものの、生活がよくなる政治になるとは思えず、心の中も雨模様。
すっきり晴れた政治を望むものであります。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2016/07/02(土) 14:36:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青空見えて来たんで | ホーム | 収穫ありの山歩き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1709-ecdb94b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック