(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

クライム・スプリント紫波2016

クライム・スプリント紫波2016
チラシ
希望郷いわて国体自転車競技 開催半年前イベントである。
このチラシは三月の頭ぐらいに配られたものだったであろうか。
年度末の仕事に追われ、「こんなイベントがあるんだな。」ぐらいでチラッと見た記憶がある。
それから3月末に配られた広報のトップに参加募集の記事があったことをなんとなく覚えてる。
三度目は子供会の廃品回収あるので、新聞やチラシをそれぞれ分けていた時だ。
改めて手に取って読んだら、一般の部があり、ロードバイク以外でも可と書いてある。
あれ、なんだか面白そうだと思ったのが運の尽き。


何度かあの付近は通ってて、坂の傾斜もそんな急なことはなかったはず。
おまけに「こころ旅」も始まってて、ちょっと自転車であちこち行ってみようと考えてた時だったから、
これは挑戦できるんじゃ? いろいろ坂は走ってるし、結構いい成績で残せるんでは
と思っちゃったものの、募集はかなり前に始まってるし、一般の部は20人だから、もうすでに集まってるだろうな。
今から申し込んでもエントリーは無理かな? もし出来たら頑張ろう!
ぐらいの軽い気持ちで申し込んだら、すんなりエントリー受付完了。

焦ったのはおいらである。
とりあえず、コースの確認をせねば。と、里山登山を兼ねて行ったみた。
コース
右がコース、左がおいらが何度か通ってる道路である。
おいらの持ってた傾斜のイメージは左の道路。
実際は思ってたより、傾斜があるのだ。

さすがにコース内は「立ち入り禁止」とあるので、道路の方を走ってみた。
カーブのあたりまでは立ち漕ぎで行ったのですが、そのあと息が続かず座って漕いで、
ちょうど写真の下ってくる黒い車が写ってるあたりで傾斜が増すのですが、そのあたりで力尽きました。
傾斜もですが、考えていたより長いコースでした。

はっきり言って、目標は完走
足をつかずにゴールできれば良しとしましょう。
これから練習して、そんな心意気で挑みます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2016/04/12(火) 20:08:09|
  2. 紫波の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊本地震 | ホーム | 気になったので行ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1674-016da9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック