(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

ついてない?

朝から青空広がる日曜日。
洗濯をさっさと済ましたら山歩きと張り切ったものの、洗濯機が途中で止まって大焦り。
原因は排水パイプが凍ったせいだと気がつくまで、スイッチを入れ直してみたりと悪戦苦闘。
お湯で解かし、ようやく洗濯済まして、出かけようと思ったら、愛車がパンク。
エアバルブが古くなったのが原因でした。

そんなこんなで時間を食って、出かけてみたのはいいのだけど
林道入口
多分この先に登山口と恐る恐る林道突入してみたら、まったく別の道で、
おまけに途中でスタックしかけるというおまけ付き。
肝心の登山口への道は、除雪の雪で塞がれてて入り込めず断念。

さらに・・・

山神様にお参り・・・
山神神社
参道が雪で埋まってて、グルリと回り込んでお参り。

洞窟があると覗いてみたら、すぐそこで行き止まり。
大清水洞窟
入ることができませんが奥から清水が湧いてました。

愛宕山とあるなと登ってみたら、お社あり。
愛宕神社

扁額に「愛宕山」
愛宕山
愛宕神社の奥宮でした。

こんな日もあるさ。と、嘆くおいらでありました。
←よければクリックお願いします。
  1. 2016/01/31(日) 15:48:00|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は節分! | ホーム | 歴史散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1642-a5fded0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック