(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

パワースポット

12月に入ってから、あまりいいこと無し。
メガネが行方不明になるし、見逃したくない番組を録画すればHDの容量不足で、結末見られず、
流星群を撮ろうと思えば曇り空で全く見えず、バドミントンの練習にいけば、古傷の膝を痛めて
そのあと耳の痛みに悩まされ、病院に行って薬で押さえ込んで、忘年会に自転車で出かければ、
帰りにライトの電池切れ。家まで自転車押して歩く羽目になり、寒空に歩いたせいか、
体調をますます崩してしまい、今は後頭部のあたりがずっと重い。
(診断では喉の炎症からだそうな。)
ついでに休みの日にはかならず仕事が一件入り休日出勤というおまけ付き。←これはいいことなのか?

これは運気が落ち込んでると思ったおいら、運気アップにパワースポットに行こうと思いつく。
岩手のパワースポットを調べてみると、中尊寺・盛岡八幡宮・遠野郷八幡宮・三ツ石神社・卯子酉神社などなど、
有名なパワースポットが並ぶなかに、花巻市東和町の丹内山神社と行ったことがないところがありました。

これがまた由緒や歴史をみると相当なパワースポットのようで、
かつて坂上田村麻呂や物部氏、奥州藤原氏などの信仰もあった神社だそうです。
丹内山神社
境内には「七不思議」があるほどパワーにあふれ、
その最たるものが本殿の後ろにある『胎内石』
胎内石
アラハバキ神が宿る巨石でありまして、案内板によると左手に見える穴を壁に触れずに潜ると大願成就だそうで、
願いを込めて潜ってみたんですが、壁に触れずには抜けられず・・・・ 
でも、何かはわかりませんが「合格」はするらしいです。

ってことで、本殿で願い事をムニョムニョ
丹内山本殿

この時期やっぱり願うのは・・・

これでしょ。
当たれ~!!
この願いさえ叶えば、来年は「運気アップのいい年」間違いなし!!
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/12/25(金) 20:13:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登り納め? | ホーム | 家にいる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1621-e673aed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック