(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

かきく けっこ

カ行変換の第2弾であります。
不完全甘柿
収穫時期を知るために、毎朝2・3個ずつ食べていたのでありますが、
種が多いのは甘くて、入ってないあるい少ないのは渋いというのがわかりました。
そこで調べてみると甘柿・渋柿の他に『不完全甘柿』というものがあるそうで、
うちの柿はどうやらその『不完全甘柿』のようです。

こういう柿は甘渋判定機にかけるか、渋抜きするそうであります。
それを知らずに食べてたおいら、「当たり・はずれ」の柿にテンション上がったり下がったり・・・
どういう柿かわかったところで、「柿食ぅ?」と聞かれたら「結構」とカ行変換に変化。
お裾分けはできませんな。
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/11/29(日) 13:05:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月最初の土曜日は・・・ | ホーム | 冷え込んだ日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1610-8d96f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック