(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

冬支度しながら、ぼやく・・・・

我が会社の事務所では薪ストーブで、去年あたりまでは仕事の合間に薪作りでしたが、
今年はさっぱり仕事が無く・・・ っていうか薪作りが仕事になってきてます。
薪作り
いつもなら近所の製材所から、製材したあまりの木っ端をもらってくるんですが、
仕事がないから木っ端もできないと断られ、山で伐採した木を譲られて、自分達で運んでの薪作り。

いやはやシンドイ・・・・ 腰をさすりながら、ぼやきます。


世の中のニュースでは「景気は上向き」なんていってるけど、そんなことは無い。
同業者に聞いても、いつもの半分の業績がやっとで、辞めてしまったところもあるし、
近所でも閉めてしまった作業所や営業所も出てきてる。
かなり前は「アベノミクスの効果を津津浦浦へ」とか「地方創生」などといってたけど、
このごろは「アベノミクス」の言葉さえ聞こえてこない。
地方はまったくほおっておかれてるってのが、実情なところ。
ニュースを見てると国民の税金で集めたお金を海外へ資金援助にと約束をしたらしいけど、
その半分でもいいから地方に資金援助をして、地方の経済を活性化したほうが
国益になるんじゃないかとおいらは思うのであります。
神奈川のマンションのくい打ちではないけれど、今はしっかり足元を固めるべきではなかろうか。
海外(ビル本体)より、地盤(国)を、揺らぎないものにするのが未来につながるものではありますまいか。
安倍政権の動きを見てると目先の経済ばかりを追っているように見えて、先行き不安なことだらけ。
おかずクラブではないけど「これがお前らのやりかたかーっ!」って声がどこから聞こえてきそうですな。
なお、これは個人的なぼやきでありまして、政治批判と取るのは各自の自由でございます。

今年は寒さ以上に経済状況も厳しい冬になりそうです。
無事、年越しできるかな・・・・  ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/10/28(水) 15:12:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月夜 | ホーム | Windows 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1585-3b638355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック