(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

今ひとつの休日

今日は三沢の航空祭に行こうと考えていたんだけど、どうにもこうにも天気が悪いみたい。
今朝までどうしようか迷ってたんですが、せっかく飛んでも雲で見えなければ、
あまり面白くないなぁと思っちゃって、結局行かないことに。

そんなわけで出かけたのは今日から始まる盛岡八幡宮例大祭。
盛岡八幡宮
お昼頃行ったのですが、露店もまだ準備中。
考えてみれば今日は「宵宮祭」。
祭は夕方からでした。

八幡の通りを山車でもこないかなぁとブラブラ歩いて、行きつけの蕎麦屋。
ごん八
日曜は休みなんだけど、祭だから開けるようで、それならば蕎麦を食べてくかと覗いたら、
これから蕎麦打ちして、開けるのは夕方からということで、食べ損ねてしまった。

仕方がないから、大通りまで行って・・・・ と歩き出したら雨降り。
結局、そのまま帰宅。
なんだか今ひとつうまくいかない休日でした。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/09/13(日) 13:50:19|
  2. 盛岡のお祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトライ | ホーム | あっさり着きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1567-3a0b9fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック