(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

日詰のお祭り

バドミントンの練習がてら、日詰のお祭『志賀理和氣神社例大祭』に出かけた。
子供の頃は志賀理和氣神社神社の参道に露店がたってて、お参りしながら寄ったものだけど、
赤石神社
露店が全くなくて、拝殿にぽつんと灯りがあるだけ・・・

祭なのに寂しいなと思ってたら、日詰商店街は大変な賑わい。
日詰商店街

この日は神輿渡御が行われ
御神輿渡御
次々と御輿が練り歩いてました。
御神輿

盛岡大学のさんさ踊りも参加してました。


子供の頃より、だいぶ様変わりして、賑わいが増してました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/09/06(日) 08:13:35|
  2. 紫波の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間切れ撤退 | ホーム | あっさり着くはずでしたが・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1562-c6b7474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック