(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

リハーサル

第50回全国都道府県対抗自転車競技大会が、来年行われる国体のリハーサルとして紫波町内で行われています。

今日はそのうちのロードレース。紫波町運動公園がスタート。
運動公園スタート
男子・女子のスタートを見送って、ゴールまでレースを見ながら自転車移動するつもりでしたが、
周回コース内が一切立ち入り禁止で、足止め状態。

周回コース入り口で、しばらくレース観戦。
機織舘山麓
近所のお母さんから、コーラの差し入れを貰いながら、いろいろと情報を仕入れました。
どうやらコース概略を聞くと、農作業用の道路を抜ければゴール付近にいけそう。
コースの地図を手に入れておけばよかったと反省。

レースは、周回コースに入る直前、十人ほどが絡む事故があったそうで、
その人達がだいぶ遅れたようでしたが、男女ともほぼ集団でずっと周回。 
となると、競り合いはゴール寸前。
見所を逃しました。

来年の国体ではこの経験を行かして、スタートとゴールの観戦を極めましょう。
おいらにとってもいいリハーサルになりました。

8月24日追記
今朝の新聞で結果を見ようとしたら、『審判団周回カウントミス』と報道されていた。
最後の周は一斉に再スタートして走ったそうで、道理で最後の周回はやけに廻ってくるのに時間がかかったわけだ。
ようやく納得がいきました。
本番ではこんな事が無いようにして欲しいものであります。
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/08/23(日) 14:19:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検討してる。 | ホーム | 雨の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1554-826a864e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック