(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

酔っ払い始末記

事の起こりは先々週のこと。
大会の反省会で大いに酔っぱらって帰宅してそのまま就寝。
目覚めたら、携帯電話&財布が見当たらない。
まだ幾分酔いが醒めてない頭で、どっかに忘れてきた? そういや、自転車を押して帰ってきたっけ? 
玄関の鍵はどうしたっけ?とぼんやりと考えながら、玄関に行く。
そこにはブレーキレバーがだらりと下がった我が愛車の姿がありました。
どうやらどこかで転んだか倒したかの拍子に壊れたみたい。
とりあえず直しておかねば!と、すっかり自転車のほうに頭が行ってしまったおいら、
一時間ほどかけて、工具でばらし、瞬間接着剤で応急修理。
よし、これでしばらく大丈夫。と思った途端に携帯と財布のことを思い出した。
どうも酔っ払ってると目の前の事しか頭にないらしい。←反省(~_~;)

そんなわけで、今日はその後始末。
応急修理では、またいつ壊れるかわかないからと、仕事の合間に交換作業。
前のレバー
根元の継ぎ目がわかるかな?

今度は壊れにくいオールアルミのレバーに交換。
前のレバーと今のレバー
これで、安心して乗れます。

おっと、携帯電話と財布の件ですが、携帯は冷蔵庫の上、財布は冷蔵庫の中で無事発見。
推察するに、手に持っていて冷蔵庫を開けるときに携帯を上に置き、財布を中に置いて、飲み物を取り出したらしい。
酔っ払いは何するかわかりませんな。(笑) ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/23(火) 17:08:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新婚さん、観察終了! | ホーム | 天気の急変>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1519-a419b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック