(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

天気予報、信じてよかった。

昨日、天気予報を見たら、大気の状態が悪く、天気安定せずの予報が出ていた。
山歩きの予定をたてていたけどあきらめて、夜遅く就寝。

のんびり起きたら青空が広がっていて、雨が降りそうもない。
一瞬、これなら行けるんじゃないの?とも思ったが、天気予報では急変するかも・・・となっていて、
山歩きの最中にカミナリにあったらたまらない。
そんじゃ、短時間で済む近所の山をさくっと歩くかと出かけて、
向山から
写真の山を歩き、ついでに向かいの山にあがって眺め、昼ご飯を買って帰宅。

テレビを見ながら昼ご飯を食べてたら、天気急変でカミナリと豪雨。
豪雨
まさに天気予報通りだった。
今日登ろうと予定してた山に行ってれば、確実にずぶ濡れ。
天気予報を信じてよかった。

明日も今日と同じように天気不安定の予報が出てる。
おとなしく家で過ごしていた方がよさそうだ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/06/20(土) 15:44:03|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シューズ履いて歩く。 | ホーム | 災害復旧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1516-78337b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック