(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

プリンターと休日出勤

ゴールデンウィーク明け、最初の仕事は休みに入る前に終えた仕事の請求書出し。
納品書から部品の金額を入力して、工賃を計算して入力。
ほんの10分くらいの仕事。

ところが、プリンターの調子が悪くてうまく印刷ができない。
かすれてるからヘッドクリーニングしたら、4色あるうちのマゼンタだけがますますかすれる。
これはインクが無いなと交換したんだけど、今度はまったくでない。
印刷すると文字はきちんと出るのだが、枠の色がいつもとまったく違う色。

んなもんで、修理にと見積もりしたら、修理代と配送料で結構かかる。
おまけに修理は一週間ほど。
その間、仕事に支障がでるし、仕方が無いから近くの電器屋で買ったほうがと、
メーカのダイレクトショップで機能を調べて目安をつけてと検索してたら、
見積もりした金額ほどでネットで新しいプリンターが買えるではないか。
即効で注文して、配達は土曜日の午前中。
土曜日に受け取り、セットアップしてと、おいらの休日出勤決定のおまけつきの問題解決。

そんなわけで、土曜日は天気がよかったから自転車出勤して、終わったらその辺をサイクリングと、

プリンター届く間の暇つぶしに、会社のパソで地形図を確認しながら、ルートを考えていたんです。
まぁ、北上川沿いをグルリとまわって、あそこで買い物して・・・・ と計画を練って、
『ちょっと足を伸ばせば、機織舘山に行けるな。
そういや、向かいの山にバイクで上がった事あったっけ。あそこは展望よかったな。』
と眺めていたら、妙法山と名前が付いてることがわかった。
三角点こそないが、名前が付いてるなら、もしかして山頂プレートがあるのでは?
なんてことを思いついて、色はおかしいけど様子がわかればいいからと、地形図をプリントして・・・
あれ、終わりの方、色がキチンと出てる。
もう一回プリントしたら、ところどころ色が出てる。
んじゃ、ちょっとヘッドクリーニングして・・・ プリント・・・ 

ガーン(>_<)!!

直ってしまいました。
やり損ねていた請求書もプリントして、あとはお客さんに届けるだけ。

で、どうしよう。このプリンター・・・・
プリンター

と、このあとサイクリングにでかけたのであった。
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/05/11(月) 20:03:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリングして、里山徘徊記録 | ホーム | 食事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1487-a9501ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック