(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

GPSロガー、お蔵入り?

昨日、ブログ記事を書いた後、新しく手に入れた「M-241」を取扱い説明書を見ながら本体設定をしていた。
m-241
世の中便利なもので、日本語に訳したものがネットにあったのだ。←クリックでその説明書へ。

前の旅レコは日本仕様だったし、ソフト側で本体設定をしたらそのまま使えたんですが、
今度はタイムゾーンの設定とかを本体設定をする必要があって、説明書とにらめっこ。
なんとか設定を終えて、あとはどんな機能があるのかと読んでいたら、
Erase(データ消去)とかDefault(工場出荷時)とかも設定にあるのがわかった。

今まで使ってた旅レコはフォームアップしてから、不調になったし、
もしや工場出荷時に戻したらいいんじゃない?と閃いた。
ようするにリセットですな。
旅レコも同じ機能があって、手順通りやってみました。

今日、仕事で移動するときに使って、パソコンに取り込んだら問題なく記録が取れてる。
液晶表示もはっきり見えてる。 
もしや、直った? え、こんなことだったの? と半信半疑のおいら。
それから新しく買っちゃったことを後悔・・・・

もうちょっと試してみる必要がありますが、もしかすると新しく買った「M-241」はお蔵入りかも。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/04/24(金) 20:35:38|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日出会った花 | ホーム | GPSロガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1475-71b9a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック