(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

心の酒です。

今日はこれで一杯・・・
岩手川のコップ
確か最後に飲んだのは「あおぎり」だった。

蘇るあの時代のなつかCM


タイムスリップして、


こんな風景を目にしました。
懐かしい昭和の時代
昭和初期か?
ここは「もりおか町屋物語館の大正蔵」で行われている『心の酒です。岩手川展』

岩手川に関連したものがたくさん。
岩手川の看板
おいらが興味を持ったのはラベル
お酒のラベル
味わってないのがたくさん・・・
もう飲めないのが残念です。

それからお店用とかの各種ラベル
いろんなラベル1
いろんなラベル2
いろんなラベル3
岩手川は良いお酒をたくさん出していたんですが、株の投資運用に失敗して倒産。(近所の噂話による)
非常に残念だった。

そんなわけで、岩手川展で手に入れたコップで一杯。
中身は福島のお酒ですが、心の酒となりました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/04/06(月) 20:40:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リハビリ中・・・ とビール | ホーム | ようやく・・・>>

コメント

いろいろとバタバタ忙しそうですね。
引越しもあったり、年度替わりだし・・・
秘密基地が、早く完成しますように!!
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 17:38:25 |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集]

秘密基地、着々と制作中、完成間近!でございます。
秘密基地ゆえ、完成披露はございませんが、お祝いのプレゼント待ってます。m(__)m
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 06:44:10 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

住所変わったの? 番地教えてん
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 18:54:30 |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集]

秋刀魚を送ったときの住所控えてる?
そこなんですが・・・ (*^.^*)エヘッ
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 22:32:49 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1466-c395e2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック