(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

憂さ晴らし

なかなか山歩きできない週末が続いてます。
いろいろとやることがありますが、天気が安定したこの日、憂さ晴らしの山歩きに出かけました・・・・ が、
仁田山山頂
歩かずに山頂到着。
ここは陸前高田市の広田半島にある仁田山。
テレビ局の中継局があるので、車でも行けます。ちなみに三角点はNHKの中継所脇にありました。

せっかくだから、少しは歩かないと・・・
と、駐車場に車を置いて、
大森山駐車場
800m程の道程で、途中山頂を通り過ぎて、

展望台にたどり着く。
大森山展望台
残念ながら、木が育ち過ぎて、思ったより展望得られず、残念なり。

ここは広田半島の東端の大森山。
大森山山頂
山頂と展望台のあるピークの双耳峰でした。
トコトコと歩く山道、小鳥のさえずりが春を思わせる気分。

ついでに碁石海岸も散策して、
碁石海岸
海岸美も堪能。

すっかり憂さ晴らしをしたら、

腹が減っちゃって、
秋刀魚ラーメン
大船渡さんまラーメンを食す。
みりん干しを焼いてから出すので、少々時間がかかります。
運んで来た人から、まずはスープを楽しんでくださいと説明をうけました。
満足、満足。
←よければクリックお願いします。
  1. 2015/03/08(日) 07:16:16|
  2. 仁田山・大森山(広田半島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4年 | ホーム | もしや、テレビに・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1457-813bd47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック