(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

断捨離

いやはや、これが難しい。
使ってないものはたくさんある。
まだ使えると思ってしまえば、捨てる物はあまりない。
こんな時には必要だしと考えれば、ますます捨てられない。
ついでに思い出のあるものは、さらに捨てられない。
それでも身軽にしなきゃと、このところ断捨離に励んでるのである。

実をいうと借家住まいのおいら。
この家に入る時から、家の処分が決まるまでと、大家さんに言われて、
その代わりかなり安い家賃で住んでました。

東日本大震災の後、家が災害で壊れても、直すことはしないし、
怪我をしても責任が取れないから、そろそろ引っ越して欲しいと言われていたんです。
それで引っ越すことにしてたのですが、いろいろ問題ができて、それが解決してからと、
ズルズルと住んでいたのですが、去年の秋あたりから、家の売却話が出ていて、
今年の正月には、「決まりそうだから、引っ越してください」と大家さんからのお達しがありました。
どうやら、ユニバースやもりおか町家物語館が近くに出来て、話がたくさん来ているらしい。
あわてて問題解決を進めて・・・ っていうより、申し訳ないけど、あちこちに押し付けて、
ちゃんと見届けてから引っ越そうと思うのだが、そうもいかない状況で、
いつでも引越しできるように身軽にしようと、断捨離に励んでるのだが、これがなかなか進まない。
おいらのお腹の脂肪と同じで、そう簡単には減っていきそうもない。

断捨離・・・ 難しいものです。(+o+) ←よければクリックお願いします。
  1. 2015/02/02(月) 11:19:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山歩きの前に | ホーム | この時期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1446-905a8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック