(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

山歩き納め

大晦日、起きたら盛岡は薄曇りのまぁまぁの天気。
『これなら山歩きできるんじゃないの?
それじゃ、今年登りきれなかった山へ、行けるところまで行ってみようか。』
と、思いついちゃって、防寒具とスノーシューを車に乗せて、
いざ、出陣!!

が、花巻に近づくとだんだん雪降り。
花巻南IC
これじゃあ登るのは無理と、意気消沈で引き返す。
行けるとこまで・・・は 花巻南ICでした。

そんなわけで、この日予定してた買い出しへ、

向かうわけですが、せっかく準備したんだしと寄り道。
鑪山山頂
えっさほいさと鑪山山頂。
多くの人が歩かれているようで、踏み跡しっかり。
犬の散歩も兼ねてるようで、ところどころ落し物ありでした。

足を伸ばして殿ヶ武士まで、えっさほいさ。
殿ヶ武士

山頂の「新山大権現」にお参りして
新山大権現
作業道へと下りて、車まで。

このあとアップルロードを下るんですが、ナビに金勢山の表示が道路沿いに出てて、
ついでだから、ここもと若干の藪をかき分けよっこらしょ。
金勢山?
が、三角点は見つけれず、おそらくこの岩あたりが山頂かと。

これが今年の山歩き納めでした。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/12/31(水) 13:32:39|
  2. 蝶ヶ森・鑪山・殿ヶ武士山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もか・・・ | ホーム | ようやく仕事終了>>

コメント

明けましておめでとうございます。
新年初山歩き、私はいつ何処の山になるんだろうな〜

本年もよろしくで〜す
  1. URL |
  2. 2015/01/04(日) 21:02:00 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

おいらはしばらく里山歩きの予定です。
bollardさんは、どこのあたりを目指してるんでしょう。

今年もたくさん登りましょう。よろしくです。
  1. URL |
  2. 2015/01/05(月) 19:43:52 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1431-0430b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック