(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

雨の休日、考察する。

実を言うと、本当は駒頭山山頂に行ってはないのではないか?
そんな疑念がずっとあります。
GPSログを消失してしまい、ブログ記事を2年前のGPSログデータ見ながら、
地形を考えて書いて、そのあと国土地理院の地形図を眺めていたんですが、
どうしても歩いたところの地形とは違う気がするんです。

これはグーグルの地形図ですが
駒頭山地形図
となりのピークから駒頭山に向かうとき、なるべく短い距離をと青のルートを歩いたつもりでした。
が、国土地理院の地形図を見ると、真ん中あたりが標高差のある谷になっていて、
歩いた記憶の地形とは異なっています。
ゆるやかな傾斜を歩き、若干急勾配の林を抜けて、雪原に出たから、地形図で考えると
ピンクのコースではないか?と思われるんです。

登ってる時は、もっと頂上に近づいたと思ったんですが、
となりのピークを見ながら昼食を食べていて、この写真を撮影。
林の影にとなりのピーク
駒頭山のピークから、北東方向あるから、12時頃だと木の影がもっと横に写ってないとおかしい。
そうすると、雪原は手前のピークなのでは・・・・
そんなことが次々頭に浮かんできて、結論が出ないまま。

自分的に駒頭山に登頂したと納得していたんですが、一週間たった今、それがグラつき始めました。
やっぱり山頂プレートなど頂上を示すものを探し出して、証拠写真を撮ってれば・・・・

今年中に登るべきか、あきらめて来年以降・・・、そうすると12年後?
どうしようか、非常に悩んでます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/11/29(土) 14:43:44|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり・・・ | ホーム | 山頂へは行きました・・・ が、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1417-65372c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック