FC2ブログ

(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

携帯電話とアベノミクスでつぶやく

このところ、知り合いの女性からの連絡で、携帯がよく鳴る。
それこそ携帯を持ち始めた時は、メルアドやら電話番号を交換したりして、
連絡を取り合ったのだが、周りはみなさんスマホに変えて、連絡方法がラインになったら、
だんだん連絡しなくなって、おいらの携帯は、ほぼ仕事用。
そんなものだから、携帯料金も
請求書
こんなもん。

と、話がそれたけど、このところ急に連絡が来るようになったのは、アベノミクスのおかげである。

おいらから言わせると「アベノミクス」は遠くの花火である。
打ち上がった花火(株価)の周辺では、お祭り騒ぎ。
でも、こっちは花火の光は見えないし、音さえも聞こえてこない。
流れた来た煙(物価上昇)で、暮らしにくくなっただけ。
そんなところへ消費税アップ。
収入が変わってないのに、支出が増えるのだから、必要なものしか買わない。
いろいろやりくりしても、経済が落ち込むのは当たり前。

また、話がそれたけど、このところ女性から連絡来るのは、ほぼ営業。
「クリスマスケーキ」が3件、「年賀状」と「カレンダー」の印刷が1件、「お歳暮」が2件。
やはり売れていないらしい。
まぁ、子供の話とか、旦那の愚痴とか近況が聞けたし、元気にしてるのがわかったから
たまの連絡をとるきっかけでいいことかもしれない。

そんな時に衆議院解散の選挙。
総理の話をきいてると「アベノミクス」が成功してると思ってるらしい。
巷では「アホノミクス」と呼ばれてるのは聞こえてないようだ。
前回の選挙では、国民のことより政権争いばかりしてる政治家に嫌気がさして、
白紙投票をしたんだけど、今回は自民党の政策が、国民の声に耳を傾けてないようなので、
自民党以外に投票することに、密かに決めた。

庶民の生活をよくする政党が政権を握ってくれることを祈るばかり・・・・
こうやって神頼みしかないのが、情けない話だ。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/11/22(土) 12:56:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく・・・ | ホーム | スタッドレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1412-65fe041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ブログに日々の事柄綴ってたら、
だんだん備忘録なりつつあります。

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック