(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

スタッドレス

雪がふったので、スタッドレスタイヤに履き替えた。
東根山・西東根山
前は東根山が三回ほど雪化粧したら、里に積雪の恐れありで、履き替えていたんだけど
山に行くようになってからは、初雪がタイヤ交換の時期なんです。

が、2008年製・・・ 7シーズンめに入るタイヤは、そろそろ限界が近い。
スタッドレス
スリップサインが出るまで使おうかと思ったけど、コンパウンドも固くなってきてるしと
いろいろ悩んで新しいタイヤに変えて、これは夏用スタッドレス(笑)にしようと思う。

実をいうといままで夏に履いていたタイヤは車を買ったときのもので1997年製。
コンパウンドがすっかり硬くなって、雨の日はかなり滑り、ABSが効きまくり・・・
ABSが効くと制動距離がどうしても長くなってしまい、
この間は横向きスライドで止めて、なんとか追突は免れて、冷や汗だらり。

そんなわけで今履いてるのを夏に履いて、新しいのに履き替えるってわけ。
おいらの財布にエコで済ます作戦であります。

30万km走った車で、まだまだ走るつもりですが、たぶんタイヤの購入はこれが最後かな。
←よければクリックお願いします。
  1. 2014/11/16(日) 14:32:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<携帯電話とアベノミクスでつぶやく | ホーム | 雪降り>>

コメント

あと8万kmで月に着きますね。
私の車は28万kmで引退させましたが、今度の車は11万kmで私のもとに来ました。
RAV-4がんばれ~
  1. URL |
  2. 2014/11/21(金) 22:38:13 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

教えてくれてありがとうございます。新しい「目標」ができました。
そっか、月まであと8万kmかぁ。なんとか到着させたいものです。
帰還は・・・ どうかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/22(土) 09:20:54 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1411-aea2c4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック