(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

空を眺める前に・・・

遡る事 数年前、仕事仲間と「見に行くべ」と約束を交わしていた三沢航空祭
ようやく二人のスケジュールが合い、行ってきました。

問題は駐車場。朝4時についたのに、予定していた駐車場は満杯。
それでもなんとか、駐車場を見つけ、車の中で、「開会式までに行けばいいよな。」とのんびりしてたら、
6時頃なると、通りをゾロゾロと歩いている人がいる。
こうなると、やっぱりジッと車の中にいるわけにいかず、準備をして出かけた。
そしたら、通りの空きスペースが有料駐車場と変貌してて、荷物を抱えた人たちが三沢基地へと移動を始めていた。
今回初心者の二人の事、この状況に、まだ時間があるのにと思いながらも、一緒に移動をしてゲートへ。
ファルコンゲート
ゲートが開いたのは7時。

なだれ込むように入っていって、手荷物検査を受けて、会場へ突入。
会場突入
途端にハイテンションになってしまった彼は、あっというまに遥か彼方。

一方、おいらは一日過ごすのだからとのんびりと見学。
いろんな戦闘機やヘリの展示を近くで眺めるだけだと思っていたら、
中に入ったり、触ってみれるのもあって、興味津々で過ごしておりました。
そんなわけで、おいらが撮った写真の羅列。
大型ヘリ 操縦席
哨戒機 テイクオフ ブルーインパルス
戦闘機 戦闘機
そして、この日初公開のグローバルホーク
グローバルホーク
無人偵察機です。翼がかなり長かったから、滑空する感じで飛ぶんでしょうね。

それから輸送機を見物
エアホース 中
アメリカ軍のは輸送機の中がむき出しでしたが、自衛隊の輸送機は
輸送機
突起物にカバーがかかっていたのは、国民性でしょうか。

そのあとは先頭車両も見学。
ミサイル発車車両 装甲車

と、開会式前にほとんど展示物をみてしまいました。
そんなわけで、「空を眺めてました」編に続きます。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/09/09(火) 21:00:31|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空を眺めてました | ホーム | すげぇ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1371-b2f0922e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック