(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

おいらも真似して・・・

昨日登った金ケ崎駒ケ岳山頂、駒形神社奥宮の脇に、気になったものがあった。
奉納の石?
登った山と日付が書いてある石。
これは登った山を神社に報告に来てるのかと思われる。

んで、いろいろと推察・・・
①文字と石の感じからすると、まとめて持ってきたように思える。
②山が日本のあちこちだから、1人ではなくて、山岳会か何かの奉納か。
③下の方に文字が消えかかったのがあるから、何年かに一度に来てるようだ。
④ここに置くということは地元の金ケ崎の人(達)かな?
と、いろいろ想像を巡らしているんですがはたしてどうでしょう。

おいらも真似してみようかと、ちょっと思ってみたりして・・・ ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/06/22(日) 19:46:03|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の展望・・・ | ホーム | 午年だから、その2>>

コメント

このようなものが有ったのですね。
ザックにマジックを持って来る人もいないでしょうから、駒形神社から上げて奉納するんでしょうね~
お天気はどうでしたか~?
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 22:15:48 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

この石、角が丸いし、洗ってあるし、わざわざ河原にいって拾ってきてるんではないでしょうか?
もしかすると、山行ごとに書いておいて、溜まったら持ってきてるのかなと想像が膨らみますよね。
天気は曇り空、展望は全く見えずでした。
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 06:39:21 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1328-ef3f416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック