(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

山と宇宙とタヌキ その1

3月の連休に『山』へと出かけたのですが、その前にちょっと寄り道であります。

とある山の中腹に建つ、この建物に・・・
UFOふれあい館
じゃ~ん!「UFOふれあい館」でございます。
ここは福島県飯野町の千貫森という山で、UF0の目撃情報が多いところです。

中にはUFO関係の様々な資料や模型がたくさん。
UFOの種類UFOの模型
記念写真コーナーCIA機密文書
一番の見所は3Dバーチャルシアターですな。大迫力でした。

と、スタンプラリーをしながら、
スタンプラリー
UFOの知識を得ました。

あとは、山頂に行って宇宙人と交信をと、登山道・・・
いや、遊歩道・・・ じゃなかった、UFO道を登っていきます。
UFO道
入口は建物のの東側でした。

UFO道では、様々な宇宙人が頂上までの距離を知らせてくれました。
ゴモラ
途中、飛行物体が近づいて来るのがわかります。
カメラで捉えようとしたのですが、離れていたのと、林の中で捉えきれず無念。
音からするとヘリコプターでしたが・・・

山頂ではユータンが出迎えてくれました。
千貫森山頂

さっそく後ろにある宇宙人との交信所・・・
一般的には展望台ともいいますが、そこに登ってみます。
西側
周りは林に囲まれ、交信には利用できそうでした。

天気が崩れてきそうなのと、一緒に来た人を待たせてるので、すぐに下りました。
下っていく途中で、三角点を確認してないことに気がつきましたが、後の祭り。
エッサホイサと下って、36分ほどの山歩き完了。

UFO物産館に寄って、「千貫森」の日本酒を手に入れたかったんですが、まだ旅の始まり。
荷物になるので控えました。

寄り道を終えたので、一路目的地にの『山』
スマイルホテル
18時過ぎ、山の宿泊場所到着。

んで、食事は・・・
道とん堀
『道とん堀』
お好み焼きはちゃんと焼けたけど、もんじゃ焼きが上手く焼けなくて、見かねた店員のねーちゃんが焼いてくれました。
その手際のいいこと。見とれてしまいました。

そんなわけで、「山と宇宙とタヌキ」の一日目が終わりました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/28(金) 21:57:58|
  2. 旅行報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山と宇宙とタヌキ その2 | ホーム | 連休中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1281-0b9f26ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック