(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

怒りを込めて判を押す

月曜日のニュースで国会の様子が映し出された。

「物価の値上がりは、原材料が上がって値上がりしている。
 働いてる人の給料が上がってないから、生活が苦しくなっている」

と、いうような事がボードで説明されてた。

今更かい!と怒りを覚えたおいらである。
アベノミクスが始まった時から、製造業者や小売業者が原材料が上がっても値上げしないよう努力して、
それでも、値上げにしなくてはならなくなってきてることは、散々ニュースでやっていて、
とっくに世の中の常識となっていることだからだ。

そんな怒りを胸に、今日は会計事務所に行って、申告の書類の説明を受け、
「税金なんか払えるかい!」とばかりに確認の判をついてきた。
はっきり言って、今年度は赤字である。払うものなどない。

会計事務所では、もっと経費を削減しないと、と言われましたがこれ以上は無理。
かと言って、部品やら何やら仕入れるものの値段が上がっていて、
これで工賃もあげたら、お客さんに行く請求書の金額は跳ね上がってしまう。
これで消費税も上がったら、おそらく来年度は仕事も少なくなることは避けられず、先行き不安であります。
←よければクリックお願いします。
  1. 2014/03/07(金) 16:35:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<3月8日の食事 | ホーム | 勘違いのピーク>>

コメント

内緒さんへ

賛同ありがとうございます。
去年の年末、今年の年頭、あちこちに挨拶回りに廻りましたが、
どこも同じような状況で、アベノミクスに不満タラタラでした。

おいらは財界のご機嫌取りで国民を苦しめてる悪政だと思っております。
  1. URL |
  2. 2014/03/09(日) 18:48:44 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1268-f6a98cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック