(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

座敷おやじ

震災から2年11ヶ月、沿岸は復興へと進んでいて
釜石港
釜石港にはかなり大きなタンカーも横付けされていました。
もっと近くで見たかったんですが、港周辺、復興工事で近づけず、遠くから眺めてました。

この日、釜石まで来たのは、ある山を目指していたからなんですが、
林道からアプローチする予定が、土日に降った積雪で入れず・・・
それならばと、手前の空きスペースに車を停めて・・・と企むも、除雪の壁に阻まれ、あきらめました。

帰りは、いつものように酒のつまみを仕入れ、
復興の鐘
ついでに、復興の鐘を鳴らしてきました。

せっかくだから、帰りに朝島山でもと思っていたら、内陸は吹雪・・・
こんな日は、買ってきたつまみと酒で・・・


座敷おやじ
座敷おやじ』となるのだ。(笑)

ちなみにこれは、道の駅で買ったTシャツのロゴ。
見つけた時は、おいらのためのTシャツと思っちゃいました。(~_~;)
制作は「柳の下工房」さんです。
詳細は、↑クリックでホームページに。
いろんなキャラクターが揃ってました。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/02/11(火) 15:42:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<荒れる週末 | ホーム | どっち?>>

コメント

「バドミン豚(トン)」もあったじゃないですか~

「zashiki oyaji」は私も欲しい!
  1. URL |
  2. 2014/02/11(火) 21:23:06 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

残念ながら、道の駅ではバドミン豚のグッズは見当たりませんでした。

座敷おやじのグッズはたくさんありましたよ。
購入したのは、宮守の道の駅。ダッシュで買いに行ってください。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/12(水) 19:51:48 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1259-55c5a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック