(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

詰まる

今日は雪崩の音で目が覚めた。

と言っても、ここは平地の街中。

本当の雪崩が起きたわけではない。

屋根からの雪崩、ようするに落雪である。

今朝は真冬には珍しく暖かい朝でした。

こんな日は山歩きには向かないし、今一つ疲れ気味だしと、家にひきこもり。

溜まってた洗濯物を片付けたら、のんびり録画してたものの観賞をと思ってたら、来客有り。


市から委託された下水道の調査員の方でした。

さすがに調査中は、洗濯はまずいよなと、様子を見守っていたら、
下水調査
カメラを入れて下水管の中を見てました。
覗き込んだら、傍の木の根が入り込み、詰まり気味の状態。
カメラも奥まで無理でした。

と、終了後に洗濯をしながら、流れてるかみましたが、とりあえず支障なし。
詰まりを直すのは、どうするのか?
詰まってる場所が、敷地なのか、道路側なのかで違ってくるみたい。
これからの問題であります。

そんな土曜を過ごしました。

このブログ、だんだんおいらの覚書みたいになってるなぁと思う、今日この頃・・・ ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/01/25(土) 17:19:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この時期です。 | ホーム | 皆勤賞>>

コメント

日記ですからね~まさしく覚書ですよ~

私の場合は書いても忘れているし、過去の出来事を確認するためのものですよ~

特に最近は今日の出来事(良いネタ)を書き忘れるのです。
  1. URL |
  2. 2014/01/25(土) 22:32:52 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

最初の頃はネタを見つけて、書いてたんですが、今は日頃の出来事を配信中。
時々「月別アーカイブ」を見ると、去年も同じようなことしてんなぁ。と思ったりしてます。
書いたことを忘れてるのは、一緒ですね。

ネタ・・・ 後で書こうと思ってると、旬を逃すこと多々有りです。
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 10:05:45 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1249-1e120da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック