(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

初詣

くるくると天気が変わる中、晴れ間をぬって初詣。
盛岡八幡宮
盛岡八幡宮には10時半頃。
御籤は「末吉」、とりあえず、いいことはありそうな内容。

そんで、16時頃
住吉神社
住吉神社に初詣。

この時、気がついた。
体操神社
境内に『体操神社』があることに・・・
体操する人はお参りにくるのかな?
そんなことを思いつつ、最後は松尾神社
松尾神社
ここは「酒造りの守り神」
美味しいお酒が飲めますようにと、お参りして、家には16時半すぎに帰宅。

テクテク歩いて携帯の歩数計で12.6kmの初詣。
こんな距離を歩いたのは、


八幡宮に初詣したあと、雪降りで帰宅。
午後から、晴れ間を広がったのに、これ幸いと
盛岡展望
この景色を眺めに出かけ、

登頂記念を
山頂記念
撮ってから、住吉神社へと初詣というわけでした。

これでおいらの正月恒例行事は終了です。
明日からは、寝正月ができますな。(笑) ←よければクリックお願いします。
  1. 2014/01/02(木) 19:29:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遠くに二ツ森 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

謹賀新年

新年おめでとうございます。

元日はミゾレ混じりの雨、二日は大雪の朝。
岩山は八幡宮からの歩きだったのですね~。

本年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/02(木) 20:41:25 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

謹賀新年、あけましておめでとうございます。

bollardさん、年の初めから、天気がよくないですね。
今日も雪降りです。
考えていた山歩き、なかなかできず・・・

岩山は家を起点にして、茶畑郵便局経由、山王小側登山口⇒山頂⇒城東中側登山口
⇒住吉神社⇒八幡宮前を通って、松尾神社⇒家にゴール。
2時間ほどの歩きでした。

今年もよろしくです。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 09:35:44 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

新年明けましておめでとうございます

今年もバトミントンも山登りもいろんな記事を楽しみにしています^^

本年も宜しくお願い致します。

  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 19:59:55 |
  3. かっち #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

かっちさん、おひさしぶりです。お元気でしたか?
今年は正月から、あちこちの山に行く予定でしたが、
天候と「うま」が合わず、苦労してます。(笑)
撤退報告だらけになりそうな予感・・・

今年もまたよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 18:04:47 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1237-4dc5301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック