(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

体調不良

先週の土曜日あたりから、首筋に痛みがあった。
最初は寝違えたと思っていたんだけど、段々、「盆の窪」あたりに痛みが出てきて、
水曜日あたりには、うつむくとず~んとした痛みあり。
寒くて肩に力が入って、肩こりから来るのかと考えて、エアサロンパスなどつけてみる。
幾分良くなる気がするものの、やっぱり首を振ったりすると、後頭部に痛みがある。

そんなこんなしながら一週間、土曜日の朝起きたら、喉が痛いし、鼻の右が詰まったまま。
どうやら熱もあるようで、寒気も出てる。
「風邪?」と思って、買い置きの風邪薬を飲んで、お客さんへの年末の挨拶まわりへと出かけた。
が、2軒まわったところで、どうにも調子が悪くなり、家に戻って、横になって休む。

夕方になって、熱が下がったようで、喉の痛みも緩和。
気がついたら、ここ一週間苦しんでた痛みが和らいでる。
どうやら、首の痛みというか後頭部の痛みは、風邪の前兆だったらしい。

一晩たった今朝、体のだるさはあるものの、回復ぎみ。
今日、ゆっくり休めば、なんとか年末は元気に過ごせそう。
のんびり家で過ごします。 ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/12/29(日) 09:58:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事納め | ホーム | 展望昼食、無理でした。>>

コメント

バッカスさん
体調、よくないようですが、大丈夫ですか?
雪もかなり降ったのかしら?
年末年始とお医者様もお休みなので
無理せず、身体を休めてくださいね。

今年も1年ありがとうございました。
来年がバッカスさんにとって、素敵な1年となりますように・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 16:57:09 |
  3. たにママ #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

いよいよ今年も残り少なくなってきましたが~
もう幾つ寝ると新しい一年が始まりますね

こんな雪降りですから、家でゆっくりと温まるものを飲みながら養生するのが良いですね~
私も養生を始めていますよ!

ぜひ、体調バッチリで新年をお迎えください。

  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 09:50:25 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

たにママさん、いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。

体調は今一つですが、元気です。
今日もちゃんと雪かきをこなしました。(笑)

たにママさんも良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 16:31:24 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

bollardさん、もう『養生』はじめたんですか?
ずいぶんスタートが早いんですね。

今日は仕事納でした。雪かきして、仕事して、残ってた挨拶回りして、
ようやく年末を迎えました。
これから、おいらも『養生』スタートです。

bollardさんも体調に気をつけて新年を迎えてください。
それでは、よいお年を~♪
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 16:37:44 |
  3. バッカス #pxKePtJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1232-8a4a06d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック