(-。-) ボソッ

日常をボソッとつぶやいてます。

足休め

今日は、いい天気でしたが、病院に行かねばならず、足休め。
いやはや、3ヶ月ほど検診に行ってなかったもんで、絞られました。

そんなわけで、山歩きしない今日は「トレッキングシューズ」の話題。

今履いてる靴は2009年11月に買ったもの。
登山靴
2年履いて、底がすり減ってきてるからと買い換えたものの、街歩きには使えると取っておいた。
それがその買い換えた靴に今年穴があき、また山歩きに復活。
が、やっぱりすり減った靴はよく滑る。

どうしようか悩んでいたら、楽天が優勝!!
これは優勝セールで安いのが買える!!
ってなわけで、いろいろみるものの、優勝記念セールで登山靴のセールがない。
「世の中、うまいこといかないもんだな」と思っていたら、
期間限定セールで13000円が、3980円のトレッキングシューズ発見。
トレッキングシューズ
おおっ!とばかしに早速注文。

「予約販売注文後1週間で順次発送」だから、今週あたりに来ると思ってたら、
発送しましたとメールが来て、読んでみると、
「中国発送で、税関の関係からお手元に届くのは、10日ぐらいかかります」ですと。
えっ、アメリカ製じゃないの? なぜ、中国? と思って、販売のページを改めてみたら、
「米大人気」と書いてあるけど、「米国製」とは書いてない。
で、レビューをみたら、靴底がやわらかすぎるとか、作りが安っぽいとか不安要素いっぱい。
買ったものの、登山に使えるかどうか・・・

まあ3980円だから、普段歩きに使えば、と思うのですが、
肝心のトレッキングシューズをどうするか、金欠病のおいら、また悩んでます。

こうなりゃ、初売り狙いか?(笑) ←よければクリックお願いします。
  1. 2013/11/16(土) 16:40:01|
  2. 登山関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気になってました | ホーム | 替え歌で歩く>>

コメント

靴、、、ジャケット、、、あれやコレ~

欲しいものがあり過ぎて~

初売りの時に金が有るかどうか自分の懐が心配!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 21:15:55 |
  3. bollard #-
  4. [ 編集]

おいらは、必要なものを買うようにしてます。
なにせ、年末は自動車保険の更新やら、なにやらとお金が飛んできますから・・・
なんとか初売りに買えるくらい残れば・・・・
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 16:30:38 |
  3. バッカス #z7Hia85A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bacchus51.blog45.fc2.com/tb.php/1212-6ee64c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バッカス

Author:バッカス
岩手県中央部に生息中のタヌキです。
ちょっと前は太っ腹とたまに言われましたが
最近はセクハラと言われること多し・・・

FC2カウンター

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック